2017年10月12日

発見!!

運動会後の遊び、室内編です!!
何か作っているな・・・と思ったら、なんと、運動会のピンマイク再現わーい(嬉しい顔) 帽子のつばまでついてました!!

DSC02225.jpg

そして、よく見てるな・・と思ったのが、後ろの携帯。 先生たちが運動会でポケットにピンマイクの電源をいれてたのを見てたのでしょうね。 それを携帯で代用してました手(チョキ)

DSC02220.JPG

こちらのクラスでは威勢のよい八百屋さんが始まってました!! 
「サラダにいれるから、トマトがいる」などなど、色々考えて買い物も進んでましたよ。

DSC02218.JPG

「これ、80って書いとるから、その数字売ってな」と、値札のことをレジの人に頼んでました。
お家の人と行くお買い物で、色々発見してるんですね!!
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 13:28| 日記