2017年09月25日

毎日の日課

先日、「たいへーんあせあせ(飛び散る汗)柿が食べられとるあせあせ(飛び散る汗)」と大騒ぎのもも2組さん。
「カラスが食べたんよ」と大体の目星がついてるようで、それからというもの、残り1個の柿を毎日毎日、朝登園すると見に行くのが日課となっています。

DSC01567.jpg

いうことで、今日は、残り1個の柿を守ろうと、光るテープをつけたんですが・・・

DSC01576.JPG

「かかしはexclamation&question」というのでびっくり目

以前、「かかし作らんとな〜」って言ったのを覚えてたんですね!!
急きょ、お部屋に入って先生たちとかかしづくり。

DSC01593.JPG

かかし??って思うかもしれませんが、2歳児渾身の作ですわーい(嬉しい顔) きっとカラスから守ってくれるはず!!
因みに、本当のかかしを見たことあるのかな?
残り1個の柿を食べる日を心待ちにしてるもも2組さんです揺れるハート
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 16:55| 日記