2017年08月25日

向日葵他

花壇の向日葵も、勢いよく青空へ向かって残り少ない夏を楽しんでいるようわーい(嬉しい顔)

DSC01147.JPG

子どもたちの遊びでも、面白いもの発見目

夏まつりの輪投げをしている向こうに見えるもの

DSC01161.JPG

ただの箱に見えるかもしれませんが、これ、防犯カメラらしいです!!

DSC01163.JPG

色んなこと、生活の中で見たり知ったりしてるんですねexclamation
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 16:21| 日記

2017年08月18日

あうんの呼吸

2歳児クラス。
積木で道路を作っているときのこと。高さを試行錯誤しながら調節していると
「ちょっとぉ〜手伝って〜」とお願いの声。

DSC00926.JPG

そこへ、友だちも丁度よい高さのものを持ってきて、2人で協力揺れるハート
あうんの呼吸ですね黒ハート

DSC00929.JPG

こうやってつなげた道路の最後は、坂道となっていったのでした・・・。
力を入れすぎたり、車のスピードを出しすぎると道路も壊れてしまうけど、微妙な力加減も分かっているんでしょうね。 操作もお手のもの。さすが男の子ですねぴかぴか(新しい)

DSC00931.JPG
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 17:04| 日記

2017年08月17日

もも1プチブーム

もも1組の友だちは、それぞれのブームがある様子。
手さげにポシェットに・・・沢山持って、どこ行っているのかな?

DSC00828.JPG

と思いきや、まだまだ序の口だったようで、こんなにもわーい(嬉しい顔)

DSC00842.JPG

同じものを沢山もってのお散歩がプチブームのようですぴかぴか(新しい)

一人が車に乗り込めば、どんどん椅子を連ねてみんなも乗車。

DSC00798.JPG

片手には、かまぼこ板の携帯。
「誰と電話してるの?」「どこいくの?」の問いには、必ずといっていいほど、「ばあちゃん家揺れるハート」です!!

DSC00890.JPG
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 13:52| 日記

2017年08月02日

竜宮城

これ、何だと思いますexclamation&question

DSC00712.JPG

どうやら、竜宮城のようですわーい(嬉しい顔)

カメからヒントを得たようですよ。
親ガメの上に子ガメがのってたり、たくさんのわかめがあるのが愛らしいですね。

DSC00718.JPG

海の中を想像していて、涼しさを感じる1コマでした。
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 18:08| 日記