2016年12月28日

お正月の用意

乳児クラスも大掃除exclamation&question 
布を持つと色んな所を拭いてくれるみんな、昨日、大人がワクッス掛けをしたのもあるのか、今日は床掃除。
なかなか難しいはずなのに、お尻を上げながら進んでるー(長音記号2)  

DSCN1382.JPG

その後は、干したり

DSCN1372.JPG

お風呂に入ったり・・・と布で遊びも七変化してましたよ。

DSCN1367.JPG

他のクラスも、鏡もちを一緒に飾ったり

P1040456.JPG

IMG_3662.JPG

年賀状を出しに行ったり、とお正月の準備を着々と。
ばなな組さんに入れさせてあげようと、抱っこしてあげてるところがまたいいですよね揺れるハート

CIMG0054.JPG

子どもたちが、自分のペースで大きくたくましく成長した、あっという間の1年でした。
色々とご協力下さり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさま・・・よいお年をお迎えくださいね。
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 18:00| 日記

セルフのうどん屋さん

みんんが揃う最終日の今日も、面白い遊び発見目

セルフのうどん屋さんみたいです。
おにぎりやお皿などは、自分たちでとるみたい。経験は強しですねわーい(嬉しい顔)

IMG_3649.JPG
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 17:29| 日記

2016年12月26日

年末の遊び

クリスマスも終え、もちつきも終えると、クラスの遊びもなんだか、年末っていう感じ。
早速、サンタさんごっこ。もちろん会で登場したブラックサンタもしっかりいます・・・。
印象的なのは、しっかり遊びで出てきますねわーい(嬉しい顔)

DSC09575.JPG


DSC09582.JPG

こちらのクラスは、もちつき。
ちゃんと、お米をつぶすところから始まり、「まだ、餅になってない、お米じゃわー!!」って言ってました。
家でも、もしかしたらついたのかなexclamation&question

DSC09561.JPG

最後は、年末大バーゲンexclamation&questionでしょうか・・・。ありったけの物を並べて、お客さんが品定め中わーい(嬉しい顔)

IMG_3288.JPG

IMG_3333.JPG

結構、大変な片付けとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

年末っぽい遊び、3連弾でしたるんるん
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 18:39| 日記

2016年12月22日

クリスマス会

天使のキャンドルサービスからはじまったクリスマス会クリスマス

DSC09281.JPG

職員の劇では、笑いあり、久々のブラックサンタ登場にドキッとする場面あり・・・で満喫しましたexclamation

IMG_3513.JPG

IMG_3532.JPG

お得意のダンスを踊ったり、サンタさんに質問したりと楽しい一時を過ごしました。

IMG_3580.JPG

サンタさんから届いた手紙も素敵でしたよぴかぴか(新しい)

DSC09526.JPG

給食も豪華版るんるん

DSC09528.JPG

笑みがとまらない1日となりましたわーい(嬉しい顔)
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 17:07| 日記

2016年12月08日

1歳児クラスの様子

1歳児クラスを覗いてみると目
街をつくったつもりはない子どもたちですが、なんだか素敵な街となっていました!!
色んなものを、縦に積んだり横に並べたり・・・。

IMG_2833.JPG

あるだけのブロックを一生懸命つなげ

IMG_2836.JPG

その後ろでは、車が渋滞中。 こうしよう!と言葉で言ってないのに、暗黙の了解で友だちのしていることに参加し、一緒に遊べるようになってきました。

IMG_2838.JPG
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 17:25| 日記

クリスマスリース

12月クリスマスサンタさんの話題も多くなってきたところに、こんな素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント 

IMG_2818.JPG

中には、子どもたちが大好きなものが沢山ついたリースるんるん
これ、手作りなようで・・・愛が沢山つまってますハートたち(複数ハート)

IMG_2821.JPG

さっそく指差しては、会話が弾んでましたよるんるん

IMG_2829.JPG
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 17:07| 日記