2016年09月30日

願い届きますように。

子どもたちの願い、届きますように・・・。

DSC07769.JPG
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 17:16| 日記

2016年09月29日

テスト

この画面にでてきます。
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 13:42| 緊急のお知らせ

2016年09月15日

十五夜

今日は、十五夜満月1年で一番お月様がきれいに見える日・・・。天気はどうかなexclamation&question

今週から、小麦粉粘土をしたり、お月様のわらべ歌をうたってもらって楽しんでいます。


DSCN0762.JPG

CIMG0062.JPG

大人の真似っこで、歌ってもらって、自分で動かすのも楽しいね。

DSCN0800.JPG

もも2組では、もう自分で、口ずさめるようになってきましたるんるん

CIMG0055.JPG

おだんごを盛りすすきを飾って、秋の気配を一番に感じるお月見。
最近、台風で野菜の収穫ができなかったりもするので、こんなときこそ、豊作を願うお供えもすることをしっかりと伝えていきたいですね。

CIMG0068.JPG

CIMG0065.JPG
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 18:20| 日記

2016年09月09日

夏の名残

まだまだ暑い日中。
夏の名残を楽しんでいます!!

朝顔と水を入れもんで、色水作り。
ひんやり気持ちいいね!!

IMG_4978.JPG

IMG_4968.JPG

もうしばらく、涼を感じる遊びは楽しめそうですね!!

IMG_4976.JPG
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 17:44| 日記

2016年09月02日

お招き会

今日は、祖父母お招き会。みんなで飾り付けもして楽しみに待っていた日です!!

IMG_4895.JPG

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと、わらべ歌や手遊びをすると・・・

IMG_4930.JPG

笑みが、こぼれる・こぼれるわーい(嬉しい顔)

IMG_4923.JPG

乳児クラスも、ウクレレと共に楽しい一時。
お膝を独占です!!

IMG_4878.JPG

おじいちゃん、おばあちゃんに子どもの頃はどんな感じだったか質問をするクラスも・・・。

IMG_4909.JPG

「どんな遊びをしてたの?」
「スマホはあった?」
「昔のサンタさんは何をくれたの?」
面白い質問がでてましたよ。

いっぱい甘えて、いっぱい触れ合って、とってもほっこりな日となりました黒ハート
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 18:32| 日記

一緒

友だちと一緒・一緒が多くなってきたもも2組。
お揃いのものをもってお出かけわーい(嬉しい顔)

DSCN7735.JPG

人形と一緒に私もお昼寝眠い(睡眠)

DSCN7747.JPG

最後は、とっても優しいまなざしのお母さん揺れるハート

DSCN7727.JPG

赤ちゃんに注がれる視線まで一緒が、たまらなくかわいいですねハートたち(複数ハート)
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 18:03| 日記