2016年08月26日

不思議・・・。

「水&ビーズ入りペットボトルどうなっているんだろ」

IMG_4842.JPG

「不思議だな、何できれいにビーズが動くんだろ・・・」

IMG_4839.JPG

解釈をつけるとしたらこんな感じでしょうか・・・(笑)

このペットボトルと言えば、このうたでしょ!というくらいセットになっている、いもむしゴロゴロるんるん

転がしてあげると、じーっと目で追い続けていますよ。
角度によっていろいろ見え方が違うから面白いみたい。

IMG_4843.JPG

こんなに小さくてもしっかり見る練習してますねexclamation
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 18:45| 日記

2016年08月24日

オリンピックダイジェスト版

オリンピックも閉幕。
クラスには、こんな新聞が・・・。

IMG_4801.JPG

これを見て、まだまだ会話も弾みます!!
そして、オリンピックの描画ダイジェスト版exclamation
印象に残った競技がみんなそれぞれ違うようですね。

IMG_4798.JPG

IMG_4818.JPG

まだ先ですが、運動会のどこかにお目見えする予定なので、お楽しみに・・・。
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 19:06| 日記

2016年08月19日

金メダル?

オリンピックも終盤戦となってきましたね。毎日毎日金メダルの会話が飛びかっているようです。
オリンピックマークをつくっていました!!
IMG_4775.JPG

なんだか、リオのマークみたいな感じとフランス似の国旗も・・・。

IMG_0123.JPG

お兄ちゃんたちのオリンピックの競泳あとの表彰式。

IMG_4780.JPG

それに触発されてか・・・沢山の画用紙を切って貼っているばなな組わーい(嬉しい顔)
なんだと思いますexclamation&question

IMG_4777.JPG

どうやら金メダルみたいわーい(嬉しい顔)

色と形はともかく、気持ちだけはとっても伝わってきますねわーい(嬉しい顔)
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 18:44| 日記

2016年08月10日

交通渋滞

男の子はやっぱり乗り物大好き。
こんなに並べて集めました!!

P1030927.JPG

お休みの交通渋滞を予測するかのような道路事情となっていましたわーい(嬉しい顔)

posted by 帯江保育園連絡ブログ at 18:56| 日記

2016年08月09日

オリンピック開幕

保育園でもオリンピックが開幕されましたexclamation×2

まずは、サッカーサッカー

DSC07475.JPG

インタビューしたり、メダルをかけたりが、一番印象的だったかな。

DSC07494.JPG

こちらのクラスでは、金メダル第1号をとった水泳開場。
沢山の観客に沢山の応援国旗。 左手には、報道陣?のカメラやビデオがずらり映画
よく見ていますよね目

CIMG0836.JPG

こちらは、ゴーグルが印象的だったようわーい(嬉しい顔)

CIMG0839.JPG

日本の国旗をあげるのも忘れてはいません!!

CIMG0827.JPG

しばらくは、オリンピックブームが続きそうですねexclamation
posted by 帯江保育園連絡ブログ at 17:50| 日記